« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月25日 (金)

居酒屋のランチはお冷もジョッキ

今日、秋葉原でのランチは居酒屋

鳥から定食についてきたお冷やは何とビールジョッキ(^-^)/

流石居酒屋

鳥の唐揚げ美味かった

1322209189640.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんしがしんだ

談志ファンなら誰でも知ってるフレーズだけど
どちらから読んでも
談志が死んだ

魅力的な落語家がまたひとり消えてしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

オークション万歳

以前から愛用のゴルフクラブのピッチングウエッジという一番頻繁に使う一本が抜けていて困っていた。
1年ほど前にコースで紛失してしまい、とうとう出てこなかった。

100ヤード前後の距離で使いたいがP/Sでは届かず、9番では飛び過ぎて毎回困っていた。

思い切って買おうとしたが取り寄せで一本1万円以上もするし時間もかかる
その時、ふとインターネットオークションを思い出した

早速、検索したら一件だけ出品されていた
運よく落札できた
一本980円+送料1000円

オークションバンザイ!!   これでスコアーもバンザイになるか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

アドレス入力一日20件

昨日からPCのアドレス入力を一日20件のノルマで始めた

先日のリカバリーでアドレスが消去してしまったので辛い

30日で何とかなる計算なのでやるしかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

新刊 出ました

11/16に念願の4冊目が発売されます

発明の本で初のアイデア商品を事業化するための本です

「アイデアをプチ事業化してお金に変える本」 1600円税別
出版/日本法令    著者 下村正

昨年、出版社に企画を提案し、今年になって採用が決まり、3月~8月まで仕事の合間に必死でまとめあげたのでほっとしてます
一人でも多くの方が事業化にチャレンジしてくれたら嬉しいです

Photo


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャングルハニーの味は?

昨夜、初めての勉強会に参加した

自分も発明の話をしたけどナイジェリアの大使やコンガの人、砂漠に雨を降らせたい人などユニークな人ばかりでカルチャーショックbleah

会場でアフリカの蜂蜜を販売してたので話のタネに買った

普通の蜂蜜と違いあまり甘くないけど栄養素は三倍あるらしくサプリがわりにいいも

ちょと高めで120gで3000円
会場では2500円でした

1321350748374.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓参

明日、母の命日なので埼玉県の越谷にある寺に墓参りに行った

近くの墓で猫も墓参り?
1321350053578.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギネス達成

11/3・・・3/11の東北震災の逆の日に500組での二人三脚で見事ギネス達成。

達成したことも素晴らしい体験だけど、当日このイベントを企画して見事達成させた鶴岡秀子さんの存在を知ったことが何よりの収穫だった

日記では書ききれないので興味のある方は「鶴岡秀子」「伝説のホテル」等でネットやユーチューブで検索するといろいろ出てきます

久々に出会った「感動できる人」でした

Img0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

やってしまった!!リカバリーのミステイク

PCのリカバリーがようやく済んで仕事再開!!

最新の注意をしていたつもりが何と、住所録ソフトのデーターをバックアップ取るのを忘れていた

700件以上の住所やその他のメモがすべて消滅していた

参った!!      「参ったタヌキは目でわかる」

PCは元気になったけど自分が一気にテンションが下がって元気がなくなった

年賀状のシーズンも近いが出せない人がたくさんいるので参った






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ギネスに挑戦

明日、ギネスに挑戦します

と言っても五百組以上で二人三脚をするとギネスになるというイベントに参加するだけ(^-^)/

一応、ギネス保持者の一人になるので話のタネに参加します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCリカバリーほぼ完了

2007年のパソコンが動きが悪いので思い切ってリカバリーした。
初めての経験でデータやソフト、設定が元通りになるのが心配だったがまるまる2日間かけて何とか9割戻り、仕事が再開できた

それにしても神経を使い手間がかかる作業に疲れたが今後の作業も快適になりそうなのでホッとした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »