« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月25日 (木)

通気性シューズ対策のアイデア

先日、軽井沢に遊びに行った時、靴底がメッシュのシューズを履いて行った

ところがあいにくの雨、
あっという間に靴の中はびしょ濡れ

そこでインソールにアルミホイルを包んで履いたら結構防水になった
でも、靴を脱いだらアルミホイルが粉々になって掃除が大変だった

次の日も雨だったのでこんどはラップを巻いた

こちらのアイデアは保温性もあり最高(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

「どこでもシャワー」を超えるアイデア

海で簡単にシャワーを使える20リットルの「どこでもシャワー」を買った。

さっそく伊豆の海に持っていたけどタンクに水をいっぱいに入れたら重くて移動できなかった。

しかも、リサイクルショップで買ったのでポンプが付いていなくてまるで水が出てこななったので使いものにならなかった。

この話を友人に話したら「2リットルの「ぺットボトルに水を入れておけば一人分なら片手てで簡単にシャワーがわりになるよ」

なるほど・・・ウィスキーや焼酎の空きボトルの使い道としてはいいアイデアである。

何でも人に話してみるのもアイデア発想になるもんだ・・・

ところで、ポンプのない「どこでもシャワー」の利用法があったら教えてください  (笑)

Yhbeans_0587287

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

エコアイデアだけど不思議な現象

エアコンの排水を貯めて植木にまくアイデアを思いついて実行している

ところが不思議な現象に気がついた

一日中使用しているリビングのエアコンからのホースからはほとんどたまらないが、あまりエアコンを使わない二階の部屋からのホースは一日3回ほど満杯になる

まったく不思議で不可解

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

行きはサイクリング、帰りはウォーキング

今朝、江戸川の土手にサイクリングに出た

ところが土手の急な上り坂の途中で、ギアを切り替えたとたんにチェーンが外れた。

前が3段、後ろが8段のギアの前が外れ、しばらく頑張ったが手が油で汚れるだけで手に負えない。

あきらめて引いて帰ってきた。

自転車屋に行ったら上り坂の途中で急なギアチェンジは外れる原因ということを教わった。

何でも勉強になるな・・・・

ということで、今日は行きはサイクリングで帰りはウォーキングという一日の始まりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

サイクリングにはまりかかっています

最近サイクリングにはまりかかっている

四冊目の本の原稿が仕上がったので自分のご褒美に買って約一週間

ウォーキングはおろそかになってきたけどその代わりに毎朝、1時間ほど走っているがこれがママチャリとは全く違う快適さ

最近ではメーターや手袋、アイホーン受けなどの備品も買い続けている

今日は朝夕、約20キロ走ったけど物足りない

何でも実際にやってみないと面白さはわからないものだ

アイホーンのナビで自宅から20キロ前後で行ってみたいところをチェックする今日この頃

Saikuri

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすすめ餃子


市販の餃子で超オススメなのが丸上食品工業のジャンボ餃子

近所の食品スーパーで見かけたら是非お試しあれ

我が家の冷蔵庫には常に五パックは常備

ビールによし、ごはんによし、最高(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »