« 景品がグッド | トップページ | 原稿完成 »

2011年7月18日 (月)

赤エイ被害続出

地元船橋の海浜公園にある三番瀬の海で赤エイの被害が続出している。

今年の夏は震災の影響で公園が閉鎖しているので潮干狩りやバーベキュー、砂浜遊びは禁止なのでほとんど人はでていないがウィンドサーフィンとカイトの仲間だけでも被害が続出している。

とくに、大型のエイらしくアキレス健の損傷で全治二カ月とか、以前は28針を縫う人、つい先日も肉が飛び出して血が噴き出して救急車で運ばれている。

浅瀬で被害を受けるケースが多い。

自分の数年前に刺されて痛みに苦しんだ記憶がある。

海の仲間は過去に半数位は刺された経験があるし、今年の被害はとくに大きいので昨夜、ネットでエイ対策グッズの「レイガード」を注文した。

100%ではないが怪我の程度を最小限度に押さえる自己防衛が必要かも

|

« 景品がグッド | トップページ | 原稿完成 »

コメント

エイこわいよねweep

レイガード見たけど、付けると、動きずらそうだけど。。。。。coldsweats01

投稿: はぎ | 2011年7月18日 (月) 13時18分

確かに動きずらいかもね
今度海でかしてあげるから試してみたら・・・

今日の風はいまいちだった感じ

行かなくて正解かもね

投稿: シモ | 2011年7月18日 (月) 17時43分

自分もウインドサーフィンで

エイに刺されて大変 痛い思いをした

経験者ですが?

又 最近 仲間がエイに刺されて
エイのトラウマでウインドが怖くて

自粛していますが?

レイガードしてストラップに足が入りますか?教えて下さい 自分もレイガード買うか

迷っているので 回答 宜しくお願いします。

投稿: yasu | 2013年6月19日 (水) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188232/52239309

この記事へのトラックバック一覧です: 赤エイ被害続出:

« 景品がグッド | トップページ | 原稿完成 »